FlifeinUSAwithLfamily’s diary

自由に気ままに書いてます。

ワシントンD.C

今日も来てくれてありがとうございます。最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

私は今どこにいるかというと居住地から飛行機で3時間ほど離れた東海岸にいる。もっというと、メリーランド、ワシントンD.C.、バージニアのあたりを行ったり来たりしている。こんなに州の名前を聞くとびっくりすると思うけど、地図を見ると本当に全部くっついていて、隣同士。だから気づかない間に行き来してる。日本では、どこだろ?そういうところに行ってみたい。

落ち着いたら生活から打って変わって、毎日目まぐるしい。あちこちを移動しなければならない。久しぶりなこんな生活。でもこうやって文字に起こすと尚のこと、あ、意味あるやつだねって、ぽっと頭に浮かんでくるからすごい。自分いいぞ。ありがとう。自分のことも褒めたくなるぐらい生活の変化がある。

今滞在してる場所は実際にはバージニア。でも5分ぐらい車を走らせるとワシントンD.C.で、ホワイトハウスやモニュメントが見える。びっくりする。そして景色が日本のようである。緑が綺麗な木々、雨がよく降るし、道も広すぎない印象だし、何より速度制限があまり早くない。ちなみに記憶を辿るとカリフォルニアは75マイル、テキサスは65マイル、このあたりは55マイルをよくみる。ぜひキロに変換してみてね。そしてこの制限の約プラス10でほとんどの車は走行している。ちみに夫はスピードレーサーなのでめちゃめちゃ早い。全然好きではない走り。ジェットコースターに乗ってる気分である。

そんなこんなでなにが起こるか分からない。新しい冒険によく分からないままに乗っている。

 

今日もお付き合い頂きありがとうございました。また明日ここ待ち合わせで。

LOVE