FlifeinUSAwithLfamily’s diary

自由に気ままに書いてます。

好きなお菓子

今日も来てくれてありがとうございます。最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

私は80年代後半産まれ。80'sベイビーである。好きだ、この響き。80年代に産んでくれてありがとう。歳を重ねるのが誇らしく、嬉しい。えー、もうこんな歳ー嫌だーとか、ない。いいぞ、私。

20代の頃は、洋菓子が好きで。クッキーやケーキをお土産に選んだり、職場の差し入れも甘いものといえば洋菓子。しかし、ここ数年はもっぱら和菓子愛。以前の記事でも書いた気がするけど、離れて手が届かないと余計にほしくなる。それが和菓子だった。あんこ、ようかん、なんかよくわからない白あんみたいなやつ、とりあえずあんこ入ってるやつとか。お茶菓子ってやつ。いい。すごく美味しい。母が送ってくれる日本の緑茶を濃く淹れて、熱いお茶のまま、もしくは氷で冷やして一緒にいただく。お母さんありがとう。こういうのだよ、そうそう。なにか満たされない時、こういう味が安心させてくれるし、まだあるやらなきゃいけないことに向かわせてくれる。

美味しいケーキ屋さんはよく聞くんだけど、美味しい和菓子屋さんって意外と聞かないな。次のやることリストにいれよ。

ちなみに今でも洋菓子は好きです。日本に帰ったら日本のケーキ食べたいな。綺麗で甘すぎなくて。大事に食べたくなるような。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。また明日もここ待ち合わせで!

LOVE