FlifeinUSAwithLfamily’s diary

自由に気ままに書いてます。

長男

私には2人の息子がいる、1人はもうすぐ5歳、もう1人は秋に4歳になる。自分がまさか年子で子供を授かるなんて考えてもいなかった。長男の話をしよう。今思えば、そうだ、あれは2017年。思い立って、健康診断のようなものを受けにいったんだった。そこでドクターに子供いないの?ってびっくりされたのをよく覚えてる。あの時は20代後半だったけど、その年で子供いないの?妊娠は希望しないってこと?って言いたかったんだろうな。分かるよ、早い人は19歳とかで妊娠するもんね、周りにそんな人が何人かいたから、頭ん中読めたよ、ドクター。笑 それで、あるビタミンのグミを勧められたからそれを摂りはじめたら、すんなり妊娠したんだっけ。びっくりしたな。そのビタミンは女性が摂るといいビタミンとか亜鉛とか入ってたっけ、とにかく、妊娠中や産後、普段もとるといいサプリメントだった。

初めての妊娠で、自分の母や友達が全然周りにいないなってすごく寂しかった。わからないことだらけで。重い体で、全部夫と2人きり。喧嘩しても2人きり。あまりつわりがなかったのは助かった、日本みたいに体重をうるさく言われないのも精神的には助かった。食べたりする以外なーんもないもん。今思うとあの食事や飲み物よくなかったなー。もう戻れないけど、今なら分かる。そうやって初めてを一緒に乗り越えて産まれてきてくれた長男。いつもあなたのおかげって自然と思う。あなたのおかげでお母さんになれた。おなたのおかげでもう1人じゃない。夫がいても独りぼっちに感じることってあるんだよ。仕方ないと思う。だって夫も1人の人間、私も1人の人間。でも長男は私が半分、夫が半分。なんてスペシャルなんだ。かわいいかわいい息子がいてくれて幸せだ。今日も読んでくれてありがとう!明日もここで待ち合わせで!

LOVE