FlifeinUSAwithLfamily’s diary

自由に気ままに書いてます。

妻、母、時々ジャングルジム

今日も立ち寄っていただきありがとうございます。思いついたときに、気が向くままに書いています。最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

 

こちらはすっかり真夏のような暑さの毎日。6月は日本では、暑くなってきて、雨も増えて、梅雨入り。ジメジメした日が続いて、洗濯物乾かないな、髪の毛がまとまらないな、なんて感じだったような、そうでもないような。今思えばどうでも良かったかも。笑 ごめん、でもどうでもいい。笑 今なら。今ならなんでもオッケー。とりあえず髪の毛はヘアゴムかクリップでまとめて、視界を広くして。乾かない洗濯物はどうにか乾燥機みつこでぶち込んで乾燥して。ジメジメは仕方ないから冷房でもかけて、どうにか湿った暑さは除去。あとは適当に目の前のことだけやればいい!オッケー!夜ちゃんと横になって今日も頑張った、明日も楽しく過ごそうって目をつぶって眠りにつければそれだけでいい。

なんと言ったらいいかな、夫はただいま、出張で家をあけている。居てもいなくても、私は時々ジャングルジムなんだけど。息子たちの成長が著しくて、ジャングルジムもそんなに長くはできなそう。しかし重いし、足の踏み込みが強くて。そんな息子たちも、ハサミの使い方を頑張ったり、塗り絵が少しの時間でもできるようになったり、丸バツゲームを一緒にできるようになったりして。めちゃくちゃ感慨深い。可愛すぎる。今でもこの子たちが自分の息子だなんて、なぜか信じられない。できるだけ、長い間抱っこして、ジャングルジムにもなるよ。こうやって私だけが味わえる時間を噛み締めてる。手が離れるのを少しずつ感じてるかも。とか言って。今日もビール一杯やってガソリンチャージしよ!

 

今日もありがとう!また明日ここで待ち合わせね!

LOVE